プロフィール

Author:とり
絶賛放置中だったので整理整頓。しばらくはこのままで。
なおこのブログの書き手は「とりP」さんとは別人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

気がついたら出来てたブログ
良い意味での適当がモットーだったニコマス見る専のブログです。

リンクの件
狐狐庵(きつねPさん)のリンクを追加しました。


今日は動画紹介をお休みにしてちょっとリンクに関しての話をしてみます。
動画紹介はこれで新作分だけでも14日~17日の分が溜まってしまったわけですが
こちらは明日のうちにまとめて紹介していく事が出来そうです。

前にも書いた事があるのですが、基本的にうちのブログは
アイマス・ニコマス関連のサイトであれば完全なリンクフリーになっています。
ところが自分では積極的にはリンクを加える事がほとんど無かったりします。
この辺りが自分の消極的なところで、「リンクしてください」というのに躊躇してしまうんです。
なので、自分のブログのリンクがあるサイトを見つけると
ひそひそとこちらからもリンクを作ってしまったり。

そんな姿勢なわけですから、当然リンクしましたという報告はしてもらわなくてもまったく問題無いです。
もし「あなたのブログをリンクに加えさせてもらってもよろしいでしょうか」という方がいれば
「どうぞどうぞ、このようなブログで良ければ加えてもらって構いません」となるし
もし「あっ・・・ここ一応ニコマス関係なの・・・仕方ないからリンクしてやるよ」という方がいれば
「どうぞどうぞ、このようなブログで良ければ加えてもらって構いません」となります。
はい、どっちも変わりませんね。


ところできつねPさんのブログでのこちらの記事を見て少し気になったのですが
ニコマスの動画紹介サイトって一体いくつあるんでしょうか?
Pさんのブログならばwikiなり個人サイトなりでだいたいは補完できていると思うのですが
さすがに紹介サイトとなるとその補完も難しいものになるんでしょうね。
(量は圧倒的に少ないとは思うのですが、そもそもPブログに比べて
紹介サイトは補完する意味があまり大きくないのがおそらく最大の理由?)
と思っていたらwikiにこういうページが存在していたり。

むむむむ・・・調べようと思えば個人的に調べられない事も無いかもしれないですが
何しろ上で述べたような姿勢なだけにリンクに追加し続けていくのも何だかなぁとなりそう・・・w
というわけできつねPさんが紹介サイトをまとめてくれるに違いない!
と勝手に期待してみたりします。
これこそまさに丸投げもいいところというものですね、わかりますorz

ただ適当なサイトなので、急にリンクをバンバン追加し始めるかもしれません。
しない可能性の方が高いですが・・・w


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

うちは「リンクはフリーが基本」な古いインターネッツァーなので、
だいたい勝手に貼り付けて、許可とかとりませんw

そして最後の投げっぱなしはなんだ~!w
あくまで自己補完用なので、気付いた紹介サイトを、
粛々と追加していくだけですw
【2008/03/17 16:05】 URL | きつね #- [ 編集]


遅くなったけどやよい誕生祭の宣伝ありがとう!!

ところでこのエントリのコメントを書こうとしたら、脱線しすぎて長文になってしまったので
自分のところに書きました・・・。
http://arakawa77.blog35.fc2.com/blog-entry-66.html
紹介系ブログはいったいいくつあるのか!?気になるよなあ。
【2008/03/17 22:33】 URL | arakawa77 #feDURFr. [ 編集]


>きつねさん
実質自分も許可をとらずにリンクをしている点では同じですのでw
そして投げっぱなしすいません!
つまり自己補完用=紹介サイト網羅用ですね、わかります!

・・・いや、本当にすいませんorz


>arakawa77さん
宣伝させてもらいました!祭りをありがとう!!

そちらの記事読みましたー。
というわけでその件に関する意見が出来たらまた後ほどそちらに伺わせてもらいますねw
【2008/03/18 10:12】 URL | とり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://birdman25.blog10.fc2.com/tb.php/86-5f09262b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アイマス][初心者向け]「The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki」活用のススメ

以前、初心者のためのアイマスMADの巡り方という記事で「ニコマスWikiは情報量が多すぎて本当の初心者には向かない」というようなことを書きましたが、逆に言うととっかかりさえ知ってしまえばとっても便利な場所です。もともとアイマスP(MAD作者)の情報の集積地としてか 敷居の先住民【2008/03/21 21:38】

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/21 15:33】

